2017年03月07日

石田さんのえんじ色のランチョンマット

石田直さんの手織りのランチョンマットを
ひとてま堂にアップしました。

20170307.jpg



詳しくはこちらへどうぞ。→






続きを読む
posted by りつ at 21:55| Comment(0) | ひとてま堂のこと

2017年01月22日

手織りで印鑑入れ

20170122.jpg

石田直さんの手織りの印鑑入れをひとてま堂にアップしました。
素材は表が絹、裏がレーヨン。
きれいな色でしょ。
これならバッグの中で行方不明になりません・・・ね?

詳しくはひとてま堂へどうぞ。→
posted by りつ at 23:55| Comment(0) | ひとてま堂のこと

2016年12月09日

ガラスの手ぶくろ

20161209.jpg


山下理恵さんのガラスの手袋をひとてま堂にアップしました。
手袋のカタチの掛け花です。
もちろん、なにも入れずに飾っても可愛いですよ。
詳しくはひとてま堂へどうぞ→ →
posted by りつ at 23:58| Comment(0) | ひとてま堂のこと

2016年11月29日

細長い黒釉カップ

陶芸家・加藤直樹さんのカップを新たにアップしました。

20161129.jpg


細長いカタチ。
安定感のあるどっしりしたカップとは
少しおもむきが違う、
危なっかしさがこのカップの魅力です。
緊張感をもってお使いください。

詳しくはひとてま堂へどうぞ→
posted by りつ at 23:58| Comment(0) | ひとてま堂のこと

2016年11月05日

尾崎雅子さんのピンブローチ

ステンドグラス作家・尾崎雅子さんのピンブローチを
アップしました。
20161105.jpg


ステンドグラスではなく「フュージング」という技法で作られたガラス。
まるで星雲を切り取ったみたいにきれいです。
全部で6種類。
コートの襟もとや帽子にどうぞ。
詳しくはひとてま堂へ→
posted by りつ at 23:59| Comment(0) | ひとてま堂のこと

2016年10月20日

石田さんの茶色の麻ライナー

石田直さんの手織りをひとてま堂にアップしました。


今回は

20161020.jpg


茶色のライナーです。素材は麻。
織り柄も長さも違う2種類を各1枚ずつ載せました。
詳しくはひとてま堂へどうぞ→
posted by りつ at 21:31| Comment(0) | ひとてま堂のこと

2016年10月16日

山下理恵さんの二輪挿し

ガラス作家・山下理恵さんの二輪挿しを
ひとてま堂にアップしました。

20161016.jpg


以前入荷した二輪挿しの追加です。
お花をいれなくても、並べて置いているだけでオブジェになりそう。
詳しくはひとてま堂へどうぞ→
posted by りつ at 23:39| Comment(0) | ひとてま堂のこと

2016年10月07日

ワイヤーの荷札

ステンドグラス作家の尾崎雅子さんの作品。
20161007.jpg


ワイヤーの荷札です。
思わず「いや〜ん、か〜わいい〜」と言ってしまいそうになる、
ゆるめのカタチ。
魅力的です。

詳しくはひとてま堂のページへどうぞ→

ちなみにこの作品にガラスは使っていません。
posted by りつ at 17:07| Comment(0) | ひとてま堂のこと

2016年09月29日

尾崎さんのこうもり

ステンドグラス作家・尾崎雅子さんのこうもりのオーナメント
ひとてま堂にアップしました。

20160929.jpg


詳しくはひとてま堂へどうぞ。→



続きを読む
posted by りつ at 23:46| Comment(0) | ひとてま堂のこと

2016年09月20日

ハロウィン向け

ステンドグラス作家・尾崎雅子さんの
新しい作品、連れて帰ってきました。

20160920a.jpg


こうもりです。
近いうちにひとてま堂に出しますね。
なんといっても来月はハロウィーンですから。
posted by りつ at 11:00| Comment(0) | ひとてま堂のこと