2017年12月04日

なんの数字?

今年の流行語大賞が決定。
・・・という新聞の記事を読んだ。
ノミネートされた流行語の中にわからないものが1つ。
「35億・・・?これ、なんの数字?」
どっかの会社の不正か、何かの被害額か、
そんなことを考えながらネットで調べると、
動画に行き当たった。
面白くって、ひとりでげらげら笑ってしまった。

これ、絶対ブレイクするわ〜!(←え?もう、ブレイクしてるの?)



(追記)
確か去年のPPAPを知ったのも、流行語大賞が発表されてからだったような。
PPAPが文字だけで目の前を通り過ぎていた頃は、なんとなく化学物質か何かだろうと思っていた。
流行語大賞に選ばれるまで、日本エレキテル連合は、電気屋さんの組合かベンチャー企業だと思っていたし。

こんなに情報があふれているのに、みんなが知っているのに
自分が近寄らなければ、入ってこない情報がある。
これって笑えないことかもしれない。

ほら、あなたも。
実はあなただけが知らない、オソロシイ事実があるかもしれませんよ。(^^;)
posted by りつ at 23:16| Comment(0) | 私は店主
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: