2017年08月06日

夏はまだまだ

20170805.jpg


デパートのセールで、ラフィアの帽子を買った。
なんとかカミンスキーではない。
このデパートを通過するたびに、ちらちらと横目で見てきたが
なんとかカミンスキーは、セールにならないということがわかって
諦めることにした。
「どうせ安くならないなら、来シーズンの最初に買って長く被ろう!」と思ったりしたが、
あのちっこい銀色の飾りにこだわらなければ、他にも可愛い帽子がたくさんあることに気づいたのだ。
「と〜ってもお似合いですよ〜!」という、店員さんの笑顔の中に、
多少のお世辞が盛られているとしても、
「まんざらでもない」と思えるくらい、その帽子は私に似合っていた。
「これ、下さい」
売場について、わずか5分少々の出来事である。

夏はまだまだ続くのよ。


posted by りつ at 00:36| Comment(0) | 私は店主
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: