2017年07月11日

お弁当2つ

息子のお弁当を作るようになって数か月。
きっちり1人分を作るのは、それはそれで大変なことで
たいてい詰め切れないおかずが少しずつ残る。
それをそっくり利用して、夫のお弁当も作ることにした。

20170711.jpg


あちこちお弁当箱を見てまわり、
くらしのギャラリーで「美作めんつ」を買う。
続けるために、カタチから入るって大事。
よし。
この美しい曲げわっぱなら、毎日楽しく作れそうだわ。




(追記)
昨日は友人たちとユーミンのコンサート「宇宙図書館」に行く。
開演前のホールでは、それ相応の年齢層の人だまりができていて、
自分のことは棚に上げ、「デパートの内見会の様相じゃな」などと思っていたが、
ステージの盛り上がりは、「あの頃」のまま。
10代、20代の頃の、遠く忘れかけていた「あの頃」の。
燃え尽きるほど、どっぷり夢のような世界に浸り、
余韻にくるまって帰った。

なんて、シアワセな時間。
きっと、また行こう。
posted by りつ at 10:35| Comment(0) | 私は店主
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: