2017年06月21日

やっとの雨

待望の雨。
部屋中に広がる湿気もまったく気にならない。
今の季節はこうじゃないとね。

20170621a.jpg


被害が出ない程度に数日降り続いてくれると
うれしい。

20170621b.jpg



(追記)
夕べ、短時間だが強い風が吹いた。
そのせいで朝起きたら、トレリスが倒れていたり、オリーブの大振りな鉢がひっくり返っていたりと
小さな被害が出ていた。
植えっぱなしで一度も植え替えていないオリーブの木は
植え主を見限って
いつの間にか鉢の穴から太い根っこを出し、地面に根付いていた。
植木鉢の向きすら変えられないくらい、がっちり根を下ろしていたのに、
鉢下からぶっつり切れている。
枯れないように
もう少し大きな植木鉢に、植え替えてやろ・・・。
posted by りつ at 11:20| Comment(0) | 私は店主
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: