2017年06月20日

簡単に直せます。

大事なセーターを虫に食わせてしまった。
何とかならないかと、ネットで調べて手芸店へ行き、
これを買ってきた。

20170620.jpg



フェルティングのお試しセット。
虫食い穴の上にむしった原毛を置いて、針でぶすぶす刺すだけで
簡単にふさがった。
なるほど。
これは簡単。



(追記)
このキットは羊毛フェルトを作るもので、
虫食い穴補修セットではありません。
原毛はわざわざ買わなくても、毛糸でもいいらしい。
フェルティングニードルという針は、
100円ショップでも売っているみたいなので、手軽に試すにはそちらでどうぞ。
やってみて思ったのだが、
あえて地の色と変え、穴の開いていないところにも模様のように
フェルティングすると、アクセントになって可愛いかもしれない。
次はそれをやってみよう!
posted by りつ at 16:24| Comment(0) | 私は店主
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: