2017年06月13日

梅雨らしくない

今日もきれいな晴れで、
朝から庭の植物たちに水をまく。
梅雨の楽しみは「晴耕雨読」と思っているが
毎日晴れていると、耕すばかりで楽しみがない。。。

20170613.jpg


いいんだよ。
雨、降ってくれて。




(追記)
近しい人たちには話したが、
7年間、単身赴任だった夫が、このたび帰ってくることになった。
もう1年は帰らないだろうとのんきに構えていた時に
まさに「晴天の霹靂」
大学生になったばかりだった長男は就職し、
中学3年生だった次男は、大学4年生になった。
子どもたちが一段階上に上がるたびに、
喜んだり、悩んだりを一緒に越えながら、私も強くなってきた。
自分で運転して、ガソリンスタンドに灯油を買いに行けるようになったし、
一人で電球も換えられる。
7年も不自由な生活をすれば、人は進化するのよ。

そう。私は一人でも大丈夫!
・・・いやいや、
これからは、また夫婦仲良く・・・ね。(^^;)
posted by りつ at 11:33| Comment(0) | 私は店主
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: