2017年05月09日

女子はこうでなくちゃ!

20170509.jpg


先日、認知症で施設に入っている、夫の母のところに行く。
ちょっと早い母の日のプレゼントを持って。
選んだのは、若葉のように明るい黄緑色のブラウス。
夫はちょっと躊躇したようだが、
「今の季節はこのくらいでいいのよ」と押し切って購入した。
案の定、母に見せると「こんな色、大好き!!」と、少女のように喜んで、
その場で着ている服を脱ぎ、さっさと着替えてしまった。
帰り際、
「昔から通っていた美容院、予約してくれない?
今の美容師さんはへたくそ。
少し髪を伸ばして、パーマをかけたいんだけど・・・」

そうそう。
女子は、どんな時も、いくつになってもこうでなくちゃね。



(追記)
母の通っていた美容院の美容師さんは、
母と変わらないくらいのお年だったそうで、お店は一昨年、閉店してしまったらしい。
次に母に会いに行くときは、シニア向けヘアカタログでも持って行くかな。。。
posted by りつ at 12:02| Comment(0) | 私は店主
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: