2017年04月09日

春の憂うつ

午後。
陶芸教室を1時間ほどで切り上げて
散り始めた坂道の桜を撮りに行く。
曇り空の下の桜は、映えないし
毎度毎度同じような写真になって
気分が晴れない。

20170409a.jpg


でも、桜だけが春じゃないしね。

20170409b.jpg


20170409c.jpg




(追記)
私の通う陶芸教室は、今日が今年度の始まりだった。
朝一、昨年度の会計報告の資料をせっせとコピーして、
ミーティングで報告する。
資料は今年も完璧。
3年も会計係をやっていたら、「だれが見たってわかる」というものが作れるようになるものだ。
・・・というより、聞かれる前から聞かれる内容の予想がつくので
年々、別表や別紙が増えていった。
あ〜、めんどくさ・・・と、思いながら
どんな質問が飛んできても、即答できるくらいの資料を作って、
今年も全員に配った。
これがいいのか、悪いのか。
「アンタ、ほんまに会計、向いてるわ〜」等々の声が聞こえてくる。
ふ〜んだ。
何を言われたって、来年度は絶対、引き受けませんからね!
・・・と、心の中で叫んで、
今日から4年目の会計係が始まった。

最近、さっぱり陶芸する気にならんわ・・・。





posted by りつ at 22:46| Comment(0) | 私は店主
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: