2017年02月06日

なんということか・・・

20170206.jpg


数日前からリビングをかっ歩する1cmくらいのクモがいた。
餌になるものもいないだろうに、でも、元気そうだった。
それほどクモに詳しいわけではないが、たぶん、巣をはらず、食べ物は地道に足で稼ぐタイプ。
そして放っておくと、かなりの大きさになる。
時と場合を考えず、ちょろちょろ出てくる居候に、
息子は「外に出してやった方がいいんかないの?」と言ったが
でも、まぁ外は寒いし、どうせ餌もないし、このまま暖かい春が来るまで
ここで暮らしなはれ。
・・・と、放任することにした。
それが・・・
昨日、こげ茶の絨毯の上で丸まったかたまりで発見された。
第一発見者は息子。
「母さん、さっき、ここ小走りで通ったやろ。ふんずけてったみたいやで」
なんということか・・・。
良かれと思ってやったことが、こんな悲劇を招いてしまうなんて。

ほんとにごめん・・・。


posted by りつ at 11:03| Comment(0) | 私は店主
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: