2017年02月03日

いくつだっけ・・・

20170203.jpg


節分の豆は年の数よりひとつ多く食べると
厄落としになる。
・・・と、豆のふくろに書いてあった。
「ひとつ多くって、数え年プラス1ってことかなぁ・・・」
いち、にぃ、さん・・・と数えていくと
途中でうっかりTVに気を取られたり、家族の会話に入ってしまったりして、
「あれ?今、いくつだっけ?」ということになる。
とにかく自分の年の到達点までが遠いのだ。
で、数え年まで来て「げ・・・」と思い、
プラス1で「げげ・・・」と思う。
近頃、ひとつ多く数えるだけで、ものすごく
年を取った気がする。
「え?アタシってそんな年?」と、自問してしまうくらい。
気持ちの上では、実年齢の半分くらいなんだけど。
posted by りつ at 23:38| Comment(0) | 私は店主
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: