2017年02月01日

でも、いらない。

20170201.jpg


インスタグラムをやっている。
・・・4日前から。
1年以上前にアカウントだけ取って
そのままずっとほったらかしておいたのを
インスタからのメールで、なんとなく始める気になった。
PC用のアプリではないので、タブレットで。
でも、タブレットじゃまともな写真が撮れないので
カメラで撮ってメールでタブレットに送信。
そこからアップするという、めんどくさいことをやっている。
「これって、長続きしそうもないわ・・・」と思いながら。
スマホならもっと簡単なんだろうけど、
相変わらずスマホの必要性を感じないので、しばらくはこのカタチで行くつもり。

(追記)
スマホを持った友人たちは、みんな揃って「LINEって楽よ〜」と言う。
使ったことがないから私にはその便利さがわからない。
ただ、
ひっきりなしにLINEに連絡が入り続ける息子を見ていたら、
自分の時間なのに、四六時中、他人に関わり続けることに
(人に関わられる状態を作っておくことに)
ギモンを感じないことが不思議に思える。
便利だからそうなのか、
それとも感覚が麻痺しちゃってるのか。

私には誰にも邪魔されない時間って必要だけどな。。
あ・・・
ガラケーのメールもおんなじこと・・か。
posted by りつ at 23:24| Comment(0) | 私は店主
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: