2017年01月28日

なにが起こるやら

20170128.jpg


骨董屋のサイちゃんが新しいPCを買ったので
今までのPCからデータを取り出したり、
自分でHPがいじれるように環境を整えてきた。
数年前に比べれば、最近のPCはこういう作業がずいぶん楽になったと思う。
以前は、PCを使えるようにするまでの「初期設定」やネットの接続に
半日かかってましたから。

・・・とはいえ、予期せぬ事態はつきもので
予定の時間の倍もかかって作業は「とりあえず」終了。
なにか起こるとしたら、使い出してから。



(追記)
サイちゃんの店のサイトは私が作ったので、
それに関わるデータは、私のほうでも保管してあるのだが
どうしても見つからないものがあって
うちに帰ってから、思いつく限りの保管場所を探しまくった。
3台前のPCはハードディスクだけを残しているので
その中とか、古いメールの中だとか
今は使っていない古いUSBメモリーも。
結局、私の手元にはなく、記憶を頼りにネットの中から探し出した。
やっぱり大事なデータは、面倒がらず数か所で保管すべきね。
posted by りつ at 23:41| Comment(0) | 私は店主
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: