2017年01月27日

寒肥

20170127.jpg


昨日、庭に20コほど穴を掘って
ヤマボウシとエゴノキに寒肥を施した。
枝先の真下になるあたりにやるのがいいらしいのだが、
あんまり広くない庭なので、その最適な場所は通路になっている。
カッチカチの土を小さなスコップでがりがりと掘る。
理想は30センチくらいの深さらしいが、とてもそんなに掘れない。
それでもなんとかがんばって、2時間ほどで埋め終えた。

いつもほったらかしだから、せめてもの罪滅ぼし。
だから今年もたくさん咲いてね。





(追記)
普段こんな作業をしないから
夜になって両手の指が勝手にぷるぷる震えて
PCもガラケーも打てない。
自分の指なのに思うようにならなくて、笑えた。
posted by りつ at 23:02| Comment(0) | 私は店主
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: